神戸Miyakeギャラリー

連絡先

  • TEL・078(332)2688
  • kobe_body@yahoo.co.jp

Miyakeギャラリー

  • ホームページ
    神戸元町のギャラリーMiyakeの展示予定、過去の展示などを紹介しています。

4月後半の展示予定

  • Img_20170301_0001
    上野雅子写真展 「海の見える街-神戸」 4月13日(木)~18日(木)

凧揚げ

今年の2月、ギャラリーオープンの時に頂いたお祝いの凧を寅歳も終わるので揚げることにしました。

Photo525_320

凧を作って下さった「凧の会」の先生に指導していただきました。

風の強さをみて、糸の位置を調節するんですね。

強風にあおられてグングン揚がっていきます。快適快適♪凧揚げって面白い!

20101228_01_320強風にもめげず、寅の凧はつぶれず、破れず、力強く揚がっていきます・・・

この後、雨が降り出し、雷が鳴り、ひどいお天気になりました。

寅年の間に寅の凧を揚げる事ができて良かったです。来年はウサギの凧を揚げます。

今日揚げた凧は「ごんぼいか」という名前の凧です。「たこ」なのに「いか」とは・・・?

http://www.windlove.net/gonbo.html

白黒写真

Nikonのフイルムカメラに白黒フイルムを入れ、神戸の風景を撮ってきました。バシャッというシャッター音とフイルムを巻く感触、やっぱりいいですね。

File0001_512_3

デジタルカメラの便利さも捨てがたいし、両方を使い分けするのが良さそうです。

File0002_512_2

明日香のかかしロード

Photo002_512

奈良・明日香村の農道はいま、彼岸花と愉快なかかしで大勢のカメラマンを喜ばせています。

                                                 Photo077_512_2  Photo105_512_3 Photo064_512_2 Photo079_512                       Photo081_512_2

  Photo138_512 

Photo073_512_3

今日の神戸

久々に山から街を眺めて、高層ビルが増えたことに驚きでした。

高層マンションの乱立です。

Photo088_512